2011年9月23日金曜日

群馬ディスティネーションキャンペーン

群馬ディスティネーションキャンペーン
以下群馬観光キャンペーン
で上越線に蒸気機関車が走りました。
いつもシーズンになると
走っているのですが

今回はつい最近復元されたC61がD51と重連になるというので
見に行ってきました(場所は渋川駅です、下りAMと上りPMです)
見たことあるよー
と言う人もいると思いますが

重連は今年だけかもしれないので
この連休9/23  9/24  9/25
興味がある方はどうぞ



動輪が4つのD51 言わずもがなデゴイチの愛称の
D51
D51のプレートの下は
(鉄道省 鷹取工場)とかいてあるようです



 続いて 動輪が3つのC61
ここには 三菱のマークが見えます



文句なしに
ただ かっこいいんです
それだけでOK



4 件のコメント:

  1. Gナガイへ行く時に重連ではないですが機関車が渋川の駅にはいっていくのをみました。黒い煙をはいて汽笛をならしながら入っていきました。これって観光路線なんですか。多分、水上まで行くとか聞いたことがあるような気がします。

    返信削除
  2. この機関車はJR高崎駅~水上駅までを土日走っています、
    機関車事態は観光用だと思います。

    返信削除
  3. そう言えば連絡を忘れてました。先だって微調整していただいたシフトのワイヤですが、いまのところ全く問題ないです。

    返信削除
  4. ワイヤ問題なしで、よかったです

    返信削除