2011年9月19日月曜日

バルブガイド

先日 修理で入庫した
ホンダ エイプのバルブガイドです。

エンジンかかったといっていましたが
入庫してからは
エンジン始動の気配なし
圧縮を図ってみると約6kg/cm2ほどしかなく
了解をいただきエンジンばらし、すると


写真のように
物凄い磨耗をしたバルブガイドが出てきました
新品写真ないので申し訳ありません
普通は真円の穴が開いてます。
バルブもダメになってました。


写真クリックで大きく表示します



2 件のコメント:

  1. でぇ~~、、こんなんでも回っていたとは信じられないですネ
    流石 日本製?…エイプとて生産国は?(笑)

    返信削除
  2. ほんと エンジンかかったとは信じられません。
    さすが 日本製です

    返信削除