2011年5月24日火曜日

ゼウス カスタム


みなさまこんにちわ。
今日は定休日ですが、少々忙しくなり 作業をしていました。(今日の作業内容はまた明日!)

今回は、シフトコンピューターが
逝ってしまったため、マニュアルシフト化のGOサインをいただき 段取りの解説です。
AKさん が希望する場所はおそらくここのあたりになると思います。
しかしながら、ここの位置は幅 約10cmほどしかなくスペース的に無理があるようです。
 続いて 以前AKさんが 見た黄色ゼウスのシフト位置はここです。

先ほどより余裕がありますが、完全にタンデムステップを潰しての取り付けだった為、可能でした。(車検時に問題発生する可能性 大です タンデムシートに乗らないと割り切れば 構造変更で可能です)
さらに 続いてGB社で取り付け前例があるここの位置ですが。♪身長57メートル 体重550・・・ 間違い!身長160cmの私ぐらいであれば 問題ないようですが、170cm~180cmの人だと膝が、あたってしまい つらいようです。
(ここにシフトがあるの車両をまたがった方からの情報です)

いろいろ考え 検討すると、 ほとんどの人が取り付けているこの位置が 一番問題なく付くようですね
皆さんからの 情報お待ちしています。
(このブログを見ている人少ないでしょうけど・・・)

3 件のコメント:

  1. 色々見て来ていますが、皆さん好みが有るようですが、AKさんの希望(コメント)を見てからでないとこちらとしても書き込み出来ませんね。強いて言え最後の位置がお進めです。(笑)

    返信削除
  2. 写真での説明、よくわかりました。私の希望は写真の一番上ですが、狭くて取り付けがむつかしいし乗りづらいですよね。タンクの前部もいいのですが膝がじゃまになるのならダメですね。ちなみに私は身長176cmです。となると、のっぽさんのゼウスと同じ位置での取り付けになりますか。タンデム使用が前提です。

    返信削除
  3. 連絡をいただきタンク中央部になりました。

    第一希望の場所でなく申し訳ありません。タンク中央で了解いただきありがとうございます。

    返信削除