2011年5月22日日曜日

ゼウス カスタム ガルウイング

お待たせいたしました。
先日 塗装が終わり取り付けいたしました。

こんな感じで ノーマルを意識して塗装いたしました。
皆さんの感想は どうでしょうか?


 内側はぐれーで統一感を出しました。
最後の問題ですここの隙間処理・・・
手前のゴムの奥に少し見える内側のゴム
ここに伝わって水が内側にどうしても入ってしまいます。なかなか うまくいかないですね。

13 件のコメント:

  1. やっと完成ですネ、私のゼウスにも(物が良ければ)ルーフトップのみ取り付けたいです。それにしても大変素晴らしい出来栄えの様子、お疲れ様でした。水漏れの件はご愛嬌と思われますが、量によっては程がありますよネ。(笑)

    返信削除
  2. 納得のできあがりです。早く乗りたいです。いや~、それにしてもよくここまでバッチリできあがりました。

    返信削除
  3. 皆さん お褒めのお言葉ありがとうございます。
    雨漏りは 屋根などにかかった水が 奥のゴムに伝わってきたので 用改善です。
    AK様 ひとつ残念なお話になります。シフトコンピュータが逝ってしまった可能性が非常に高いです、ここのところ シフトの調子がよくなかったのですが ここ何日かで だいぶ症状が進みました。
    ブログでの やりとりで 非常に申し訳ないのですが お許しください。
    現在 見積もり 依頼中です
    のっぽさん。 のっぽさんのネットワークでシフトコンピュータの情報などいただけると 非常に助かります。
    こちらも 直接のお電話ではなく申し訳ありません。

    返信削除
  4. 今日は特に何もアップされてないだろうな、と思いのぞいてみました。あらら、シフトコンピュータがダメですか。いきなり朝からショボンです。でも納車前にわかりよかったです。出先でこんなことになって自走できなくなると最悪ですから。現在はレッカー移動の保険がきれてますので...なんとか対策をお願いします。

    返信削除
  5. AKさん、コレは高く付きそうですネ、仲間の体験談からしても交換後又故障する可能性有りです。 ここは矢張り「マニュアル化」を勧めます、安心ですからね。部品代を比べても断然安く済みます、シフトキットはクラブ員が新品所有していたはずですので決定になれば、聞いて見ます。(シフト部品代も結構な金額ですのでチャンスかも)

    返信削除
  6. 昼休みにちょっとのぞいてみたら、のっぽさんからのアドバイスあり。シフトコンピュータを交換してもまた故障する可能性大、との事。そうなるとちょっとねぇ。ナガイさん、シフトをマニュアル化するにはどのくらいの予算・日にちがかかりますか。のっぽさんのゼウスはエアコンがついてましたが私もつけたいのですがどちらで取り付けたんでしょうか。

    返信削除
  7. 昼休みにのぞいてみたらのっぽさんのアドバイスあり。シフトコンピュータを交換してもまた故障の可能性大、との事。シフトをスティックにした方が安心との事。交換してもまた故障するんじゃねぇ...ナガイさん、スティックにしたら費用・作業日数にどのくらいかかりますか。のっぽさんのゼウスはエアコンがついてましたが私もつけたいのですがどちらで取り付けたんでしょうか。

    返信削除
  8. コンピュータを交換してもまた故障するんじゃねぇ...。のっぽさん、アドバイスありがとうございます。ナガイさん、シフトをスティックにしたら費用・作業日数にどのくらいかかりますか。のっぽさんのゼウスはエアコンがついてましたが私もつけたいのですがどちらで取り付けたんでしょうか。

    返信削除
  9. そうですね、再度 壊れる確立が高いと聞きました。
    お電話いただいたとおり マニュアルシフト化したいと思います。
    シフト取り付け位置が始めての場所なので構想 試作取り付けに時間かかりそうです。のっぽさんのエアコンはガレージボスで取り付けだったと思います。

    返信削除
  10. AKさん 何度もコメント申し訳ありません。
    だめ~なぶろぐですね・・・

    返信削除
  11. コメントが反映されてなく何度も送ってしまいました。申し訳ないです。スティックの位置はそちらでみた黄色いゼウスより若干前の感じです。私が乗ってひざから15cmくらいの位置ですかね。サイドブレーキのじゃまになりますかね。

    返信削除
  12. AKさん、はじめまして。GNさん、のっぽっさんの友人・よっしーと申します。シフトとクーラー自作した者です。クーラーは部品を集めることできても組込み業者が皆無に近いですから難儀です。自作するなら応援(アドバイス程度)しますが・・・。(汗)

    返信削除
  13. よっしーさん、AKです。こちらこそ宜しくお願いします。シフト・エアコンを自作されたんですか。すごいですね。エアコンはナガイさんの話しですと吹き出し口が見つからなくて取引先の電装屋さんが取り付けできない、というのが現状です。

    返信削除