問題のクランクシャフトです。
クランク自体は問題ありませんが、真ん中にあるベアリングが、ベアリング兼オイルシールです。ここの オイルシールがダメになって一次圧縮ができないのです。(左右のクランク室はこのセンターシールで別々に気密されてます。)
ここも 交換できるようにしてあれば 少しはやすくなるのにね。
工賃はそれなりにかかるけど、Assyよりはやすいのでは?(Assyは約7万5千です)
クランク室から出てきた破片です。
わかりずらいですけど、スプリングがすりつぶされた様な物が見えます。(オイルシールの内側にはスプリングが巻きつけてあります)
真ん中のベアリングを回すとゴリゴリッと 言う感触があるので間違いないと思います(←でも交換してエンジン始動するまで 緊張します。万が一って事もありますので)
さすがレーサーレプリカミッションはそのままにクランクがばらせます。オートバイはクランクケースを割るとミッションもむき出しになります。普通はね。最近のリッターレプリカはこんな感じでばらせるみたいですけど(本で見ただけなんでホントのとこは知りませんが・・・)





原因が特定できたようでなによりです。
返信削除復活を楽しみにお待ちしています。
追加 発注の部品がでたので 若干遅くなりますが、復活の日まで 今しばらくお待ちください。
返信削除