2022年5月7日土曜日

GL1500 クーラント漏れ修理

 皆さんお久ぶりです

早くも5月 作業は進まないのに…

 

水漏れ修理です今回は神奈川より 入庫になりました

   遠路ありがとうございます

 

 水漏れ確認

一番怪しいのはサーモスタット近辺 というわけで

下の写真 確認のためバラします 


やはりここのようでした


 サーモスタット ハウジング

長年の漏れのせいか

ボルトは固着 緩めるときの手ごたえは怪しい手ごたえ

色々試すもやはり ネジ切れれました


 折れたボルトと ハウジング

頑張りましたが ボルトは撤去できず 

ハウジングASSY交換となりました


そして  上側樹脂製品

これも合わせ面のゆがみ

修正してみましたが駄目と判断こちらも交換となりました

水漏れの原因はおそらく この樹脂部品でしょう

水漏れに悩むオーナーさんは

ご参考に

 

2 件のコメント:

  1. 今回はありがとうございました。
    次はフロントフォークおねがいします!

    返信削除
  2. お世話になります。作業遅くご迷惑おかけしますが 次回もよろしくお願いします。

    返信削除