お久しぶりです。
ほぼ一ヶ月ぶりですね。
今回はGL1500 クラッチレリーズです
ピストンのシールがだめになると
フルードが漏れ
最終的にはレバーがスカスカになり クラッチ切れなくなります
レリーズとは 油圧作動式クラッチのエンジン側です。
(レバーを握って発生した油圧をこちらで受け止めます)
GL1500は ここ
オルタネーターの下 影のところ奥にあります。
GL1800は なんで こんなとこ?
作業できないじゃん!
って 場所です(笑)
このように フルードが漏れ
時間が経過すると 黄色い結晶ができます
磨いて シールを交換
エア抜きをすれば 修理は完了です。
多少の違いが有るかと思いますが、この手の作業工賃はどの位でしょうか?。前兆とか気配とかは有りますか?。私のは二回ショックが有り繋がる感じです。
返信削除シール交換\4000程見てもらえれば大丈夫です。
削除部品代は\1200ほどです。
点検方法はクラッチマスターの点検窓からフルードの確認です。
漏れているとフルードが少なくなり マスターからエアを吸ってしまい スカスカになります。
前兆はたぶん 無いと思います、長期駐車場所にオイル染みぐらいでしょうか?