2012年5月30日水曜日

GL1500サイドカー整備

今回は リヤタイヤ交換とクラッチ板の交換を 頂きました。(感謝)

オーナーさんの話では ブレーキPADも 交換時期との事で

早速 ばらしましてみました


このあたりの バイクは アクセサリーが 取り付けてあることが
多いので ここまでばらすのも 一苦労です(汗)





オーナーさんの言ったとおり PADは かなり減っていました

左 が磨耗したPAD で 右が新品です



キャリパー本体も かなり 汚れておりました
(写真は パーツクリーナー洗浄後)
ピストンは ブレーキダストがこべりつき 本格洗浄が必要
ピンスライド 部分は 固着し やっと 外してみると
錆だらけでした




すべて 洗浄 ダメなものは 交換し
組み付けです




2 件のコメント:

  1. 大修理?ですか?・・・(笑)
    修理するより「ZEUS」と入れ替えた方が良いですヨ・・・と
    お伝え下さい。(笑)

    返信削除
  2. リヤ周り 一大整備ですね。
    乗り換えおすすめは のっぽさんから どうぞ(笑)

    返信削除