2011年6月24日金曜日

自動車整備

本日は埼玉県の熊谷市や寄居町で39.8℃
六月の最高気温更新とか。
我がガレージナガイは三時ごろ最高気温38℃でした
風があったので気温ほどの暑さを感じませんでした



バッテリーが上がってしまうとの事で
入庫いたしましたこの車両
テスターで調べると充電をしていませんでした。
と言うことで
オルタネーター(発電機)の交換です
リビルドパーツでの修理に了解をもらい作業開始です。

この車のオルタネーターの場所は赤丸のところ


上から下からいろいろ眺めどうしたら外せるのか確認すると
シフトASSYを 外さないとできないようなので外してみると
出てきました
はじめての車両は車もバイクも時間かかります。


取り外した部品(左)とリビルドパーツ(右)
車はこういったリビルドパーツが豊富なので助かります。
バイクもリビルドパーツが出てくるといいですね
(新品部品で交換するより安く修理できますから)




0 件のコメント:

コメントを投稿