2011年6月4日土曜日

ゼウスカスタム クーラーとマニュアル

 ゼウスのシフトコンピュータが逝ってしまったため
オーナーさんに了解を頂きマニュアルシフト化になりました。
準備として トランクを外します。(何も付いてないと意外と楽に外せます)
赤線で囲ったパーツがシフトモーターとディスクこれでシフトを動かしていました。
この部品はいらなくなるので取り外しです。



アップ画像の説明ですが。
赤丸は G.Bさん方式のクーラーコンプレッサーの取り付け場所(大体この辺) 

のっぽさんのゼウスは青丸の位置にフレームNoがありました。
しかし この車両は緑丸の位置にフレームNoがありました。


のっぽさんの協力がありクーラー取り付けの可能性が一歩進みました
感謝!!m(_ _)m

に しても プラグを交換するのにここまでばらさないといけないのは 優しくないですね~
頑張りましょう全国のゼウス オーナーさん!!
トラブルも楽しめるといいですね(^ ^;)

5 件のコメント:

  1. これではメンテをするにも非常に困難ですね。設計段階からメンテフリーを考えてほしいですね。しかしエアコンを取り付けるスペースがあるんでしょうか。のっぽさんには大変お世話になってありがとうございます。

    返信削除
  2. のっぽさんには 私もお世話になりっぱなしです。
    あの少ないスペースにコンプレッサーが取り付けてありました。C社方式もあるそうです(コンプレッサーの位置が異なる)

    返信削除
  3. AKサン、本日昼前に現車拝見しました。
    早く乗ってくれとゼウスが言ってましたヨ。(笑)

    返信削除
  4. あれ、のっぽさんはナガイさんの所へ行かれたんですか。おかげさまでmyゼウスもいよいよエアコンがつきそうです。ありがとうございます。そうですよね、私も早く乗りたいのですが...この際ですから完全になるまでじっくり待ちます。

    返信削除
  5. 大変長い間待っていただきありがとうございます。

    返信削除