2011年5月30日月曜日

キャブ セッティング

 今回はゼファー750 z2仕様
オーナーさんがパワーフィルターをどうしても付けたいとのことで 入庫です
 パワーフィルターを付けた結果 当然のように エンジンがふけなくなりました。
まずは フローとチャンバを外し、メインジェットを確認、部品を発注して 取り付け
ごまかしながら回転をあげると

極低回転 普通?
低回転 どうにか
中間 まったくダメ!!
高回転 どうにか吹けあがる。

と 言うことでニードルを 秘密の加工
パイロットスクリューを調整して
アイドル確認、 スロージェット交換

二ドルに秘密の加工をしたので
一応ストレスなく乗れるようになりました。
高回転はもう少し様子を見ないといけませんが
まずは下道をしばらく走り 確認ですね

交換したメインジェット と スロージェットです。

3 件のコメント:

  1. 忙しそうですネ、商売繁盛の様子で良かったです。大きなピットを建設も夢じゃなさそうですネ。(笑)
    そう言えば最近投稿する時に「英字の入力」を求められません、面倒が省けましたので良いですけどネ。  

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  2. 2枚目の写真にあるブルーの物がパワーフィルタなんですか。これってよくバイクにつけてるのを見ます。メカはさっぱりわからないのですが、これをつけてどういった効果があるんでしょうか。

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  3. のっぽさん 
    大きなピット・・・まだまだ遠い夢です。
    わからないところで 少しづつ進化しているようです

    AKさん
    ブルーの物体がパワーフィルターです
    ノーマルより 吸い込む空気の量がふえます。
    すると ガソリンが足りなくなりセッティング、
    ガソリン量を増やして空気の量とバランスが取れると、普通にエンジンが吹けます  

    パワーアップ!(少々ですが(^^;))
    大体こんなところです。

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