今回はゼファー750 z2仕様
オーナーさんがパワーフィルターをどうしても付けたいとのことで 入庫です
パワーフィルターを付けた結果 当然のように エンジンがふけなくなりました。
まずは フローとチャンバを外し、メインジェットを確認、部品を発注して 取り付け
ごまかしながら回転をあげると
極低回転 普通?
低回転 どうにか
中間 まったくダメ!!
高回転 どうにか吹けあがる。
と 言うことでニードルを 秘密の加工
パイロットスクリューを調整して
アイドル確認、 スロージェット交換
二ドルに秘密の加工をしたので
一応ストレスなく乗れるようになりました。
高回転はもう少し様子を見ないといけませんが
まずは下道をしばらく走り 確認ですね
交換したメインジェット と スロージェットです。
忙しそうですネ、商売繁盛の様子で良かったです。大きなピットを建設も夢じゃなさそうですネ。(笑)
返信削除そう言えば最近投稿する時に「英字の入力」を求められません、面倒が省けましたので良いですけどネ。
2枚目の写真にあるブルーの物がパワーフィルタなんですか。これってよくバイクにつけてるのを見ます。メカはさっぱりわからないのですが、これをつけてどういった効果があるんでしょうか。
返信削除のっぽさん
返信削除大きなピット・・・まだまだ遠い夢です。
わからないところで 少しづつ進化しているようです
AKさん
ブルーの物体がパワーフィルターです
ノーマルより 吸い込む空気の量がふえます。
すると ガソリンが足りなくなりセッティング、
ガソリン量を増やして空気の量とバランスが取れると、普通にエンジンが吹けます
で
パワーアップ!(少々ですが(^^;))
大体こんなところです。