先日 加工を依頼していた内燃機屋さんから、作業が終わったと連絡が入りました。(まだかな~などと話していたら)
タイミング良くオーナーさんがいる時に、
で 作業終わったと伝えると 「取りに行こう」ということで 引き取りに行ってきました。
汎用スリーブ外径加工 シリンダ加工 打替 ボーリング ホーニング こう書くと あっと 言うまですね。
ホントは結構時間かかってます。
スリーブの打替ですが、元のスリーブがないと どれだけ大きくなったか分かりません。(業者さんからすればかなりの変化なのでしょうけど)
シリンダはオーナーさん自ら サンドブラストを行いました。
また このシリンダには、OWピストン使用のため少々秘密の加工をしてもらいました。
内燃機屋さんが、「うちはカワサキが多いんだけど ヤマハを(おそらく水冷750)ここまでいじったのは初めてだね。)と言っていました。
多分 秘密の加工が・・・
スリーブって何ですか。初めて聞きました。
返信削除ヤマハのFZってちょっと古いけどいまでいうスーパースポーツですよね。
スリーブは鉄でできている円筒の部品です ライナーとも言います。当時のスーパースポーツだと思います。
返信削除