2011年3月5日土曜日

ゼウスカスタムと一般整備

現在 乗り降りドアと屋根ができましたが、ドライバー側のドアがまだでしたね
ここは一気に型を起こし 仕上げます。


内側からの写真ですが、ドライバー側のドアです。作った感じでは、手直しは しないですむのでは・・・!?と言った感触です。
あわせてみないとわかりませんけど。
ここまでくると、ドア一式、屋根が折り返し地点に来たかな?と思います。
窓などまだ ありますけどね。
続いて 一般整備 カワサキZ750Sのオイル漏れ修理です。
ヘッドカバーからのオイル漏れで、さくっと作業の予定でしたが、クリアランスが狭くウォーターホースをはずさないとできませんでした。最近のバイクは狭いです。
最後にGL1800エアクリーナ交換。上のZ750SといいGL1800など最近のバイクはみっちり詰まっていて作業がしづらいです。いろいろ計算して設計しているのでしょうが。コンパクトに車体を収める為仕方の無いことなのでしょうね。

3 件のコメント:

  1. ウンウン、進んでますね。AKさんの顔が見える様です。(見た事無いですが) 折り返し迄来ると早いのかな…。一般修理大変そう、私なら元に戻せませんネ。

    返信削除
  2. 大きな山を越えたと理解していいですね。まさか、まだまだ赤城高原の連山が出現したりなんてないですよね。でも、ナガイさんなら乗り越えちゃいますよね。のっぽさん、ナガイさん、写真をみてついにっこりしちゃいました。

    しかし、一般修理ですがもうみただけで何が何だかさっぱりわかりません。

    返信削除
  3. のっぽさん
    一般整備は意外と楽しいのです。分解は簡単でも組み立ては大変かもしれないですね
    AKさん
    実はもう一山あるんですよ、窓と言う山が・・・
    写真の撮り方でチョットわかりづらい写真になってしまいました。

    返信削除