2010年6月11日金曜日

GL1500 整備 その2


GL1500はタイヤ交換をするときはここまでばらさないとできません。
 アクセサリが付いていると取り外すのは結構大変なんです。











 で 磨耗限界のリヤディスクと新品です。目視で磨耗しているのが良くわかるのですが、磨耗だけではありませんでした。











上二枚の写真を比べてください、左は新品と隙間が開いてます、でも右側写真は新品とも隙間はありません。
はずしてみてはじめてわかったのですが、歪みも出ていました(反り)、。
GL1500はリヤブレーキをかけるとフロント左とリヤのブレーキがきくようになっていますが、フロントディスクはきわめて良好、リヤだけでした。
パッド交換をするのに キャリパーピストンを押し戻すと途中でロックすることがあったのでリヤは引きずりがあったと思われます。原因は ごみ?が詰まっていた可能性があります、解決するのはなかなか大変でした。

2 件のコメント:

  1. 説明を読みながら、比較写真を見てツイツイ重なりの隙間を(写真なのに)目線を上げたり下げたりしちゃいました。(笑)

    返信削除
  2. 確かに 目線を上下させてしまいそうですね(笑)

    返信削除