2010年3月8日月曜日

NSR250R SE

NSR250R SEです。
以前 高速道路走行中に焼付を おこしまして、一度修理したのですが、残念ながらダメージはクランクシャフトにまで及んでいたようで、少しづつ 症状が現れてきました。
だんだんと 始動性が悪くなり 最終的には 始動不能になりました。

キャブレターをはずしまして、症状から(一次圧縮不良かな)クランクシャフト センターシールの点検です


リードバルブをはずしたところです。奥に見えるのはクランクシャフト
片方のクランクケースにガソリンを入れクランクシャフト センターシールの気密を確認します。
片方に入れても 基本的には片側のクランク室で気密されるはずです。








結果 右側クランク室に入れている傍から 左側クランク室に流れていました。流し終わってみたら 左側クランク室にもうたまって いました。
これだと一次圧縮は無理でしょう。
高額となってしまいますが。クランクAssy交換ですね。

2 件のコメント: