今日は我が愛車ホンダ アクティ の車検です。(仕事には欠かせない存在です。)
検査コースは3ライン 検査予約の方法が変わったので、少しすいたようです。
が!!!
我がアクティ号は テスター屋さんで調節したサイドスリップ(フロントタイヤの左右調整)のとき ネジの締め忘れか、「ナットが緩んでます。」のひと言。
普通なら(一般的には)「あぁ そうですか じゃぁ ちゃんと 締めといてくださいねー」 で 終わると思うんだけど、そこは ね・・・
私 「じゃ すぐそこで締めて 呼べばいいですか?」
検査官 「いや 構内ではそういった 行為は・・・」
私 (あぁ 並びなおすのね・・・ 待っている時間は? 時間換算してくれるのって言いたいです)
いや 仕事なのは わかります。
でもね そうゆう事したり 言ったり するから 「お〇所仕事」って言われるんだよね。
ダレモ アナタノセイニ シマセンヨ!
愚痴ってしまいました すみません



どちらが、お客様と言えば我々受検車側のハズが・・・・。
返信削除文句の一つも言いたくなりますが、彼らは「自分最適・
仕事中心主義」者のカタマリだから、つい我慢して
しまいます。終わると何故かホッとしますが、あれは
受かったからと言うより、「付き合いが少なくて良かった!」ということでしょうね。(涙)
ナガイ氏に同感。 よっしーさんにも同感。
返信削除そう云う、自分は車検を受けに行った事無いんですけどネ・・・。
よっしーさん の言うようにお客さんとして 見てくれると
返信削除もう少し対応がよくなると思うのですが・・・
終わると 確かにホッとします。(笑)
のっぽさん 何も問題がなければ最近は優しいですよ。
返信削除ただ 今回のは キュとひと締めで okだったので
ついつい 愚痴ってしまいました。