2010年2月22日月曜日

車検 軽陸運(軽自動車車検場)

群馬県の軽自動車専用車検場です。
今日は我が愛車ホンダ アクティ の車検です。(仕事には欠かせない存在です。)
検査コースは3ライン 検査予約の方法が変わったので、少しすいたようです。








検査コース内です。いままでフルタイム4WD対応のコースは ひとつ だけでしたが、去年末からのコース改修で3コースすべてフルタイム対応になりました。(こんな 工場がホシイデス)

 
 最後はこんな風に リフトアップして下回り検査です。

     が!!!

我がアクティ号は テスター屋さんで調節したサイドスリップ(フロントタイヤの左右調整)のとき ネジの締め忘れか、「ナットが緩んでます。」のひと言。
 普通なら(一般的には)「あぁ そうですか じゃぁ ちゃんと 締めといてくださいねー」 で 終わると思うんだけど、そこは ね・・・






私     「じゃ すぐそこで締めて 呼べばいいですか?」
検査官  「いや 構内ではそういった 行為は・・・」
私     (あぁ 並びなおすのね・・・ 待っている時間は? 時間換算してくれるのって言いたいです)

いや 仕事なのは わかります。
でもね そうゆう事したり 言ったり するから 「お〇所仕事」って言われるんだよね。

ダレモ アナタノセイニ シマセンヨ!
愚痴ってしまいました すみません

4 件のコメント:

  1. どちらが、お客様と言えば我々受検車側のハズが・・・・。
    文句の一つも言いたくなりますが、彼らは「自分最適・
    仕事中心主義」者のカタマリだから、つい我慢して
    しまいます。終わると何故かホッとしますが、あれは
    受かったからと言うより、「付き合いが少なくて良かった!」ということでしょうね。(涙)

    返信削除
  2. ナガイ氏に同感。 よっしーさんにも同感。
    そう云う、自分は車検を受けに行った事無いんですけどネ・・・。

    返信削除
  3. よっしーさん の言うようにお客さんとして 見てくれると
    もう少し対応がよくなると思うのですが・・・
    終わると 確かにホッとします。(笑)

    返信削除
  4. のっぽさん 何も問題がなければ最近は優しいですよ。
    ただ 今回のは キュとひと締めで okだったので
    ついつい 愚痴ってしまいました。

    返信削除