2011年10月5日水曜日

メーターASSY

ご存知の方も多いと思いますが、
先日 AKさんのスピードメーターが作動不良を起こした・・・
症状を確認していくと 
一度違うメーターで作動確認をしてみないと、なんともいえない

当然予備のメーターなんてものは ないので
中古メータを探しまくった。



運良くこいつは流用可能では・・・
と いうメーターにたどり着けた
ゼウス純正のメーターは タコの下にも TEMPメーターがついているが
このメーターは ついてない
これが 流用可能では・・・の 理由です。
カプラのピン数を数えたわけではないので 確証はないが
目視では、いけると
思っている・・・
ダメだったら ごめんなさいm(_ _)m



上記の メーターが流用できれば
ゼウスユーザーの不安要素がひとつ消えると思われます
ちなみに
巷にあふれているメーターは
メーターレイアウトが同じでも
裏側が こういった形である
ゼウスには 使えないので
お気をつけください。

最初に紹介したメーターが使えれば
中古部品がなくても
新品部品で(車用) 購入可能に
なるはずだ
たぶん・・・

2 件のコメント:

  1. メーターの入荷、こちらに掲載されてたのですか。電話をしましたとおり、あすの一番を目途に伺います。作業、宜しく。水温がでないのがちょっと寂しいですが...まずはメーターを動くようにする事が最優先ですね。

    返信削除
  2. 連絡が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。

    返信削除