2011年4月28日木曜日

ゼウス カスタム ガルウイング

 前回のロック機構ですが
こんな感じで作ってみました。
閉じた状態。
これで一応ロック?(外に開かない)状態です。
 この写真は 解除です
解除と言うほどすごい機構ではないですけどね









ロックの受け側です。
きわめて単純な機構です。

一人で作業していると なかなか 良いアイデアが浮かばないんですよ・・・

受け部分は乗り降りに邪魔にならないよう そこそこ 上のほうについてます






デイライトとフォグ(ドライビングライトです。
てょっとドライビングライトの位置が変なので
ステーは作り直しですね。」

2 件のコメント:

  1. なんだ腹案があったんですか、どうなるのかハラハラしてました。どんどんすすんでいるようですね。もうこれで先がみえてきたんでしょうか。

    返信削除
  2. 腹案と言うほどではないのですよ、最初の案ではほんと 飛び出していてどうしようか?と考え込みました。この案が浮かぶまで時間かかっていますし・・・できてしまえば 単純な機構ですけど

    返信削除