2011年4月20日水曜日

マフラー交換

今回はHDの2010年ストリートグライドです。
こんなに新しい年式は久しぶりですね。
早速ですが、エキパイ(アメリカではヘッダーパイプ、エキパイはエキゾーストパイプです))交換です。
で取り外しました。
ノーマルエキパイに取り付けてあるO2センサーをはずします。かなり硬く締め付けてあり取り外すのが大変でした。(実際はネジ部分が熱で溶着したみたいでした)
新品のエキパイにセンサーを取り付けます。
こんな感じで前後シリンダー独立エキパイが取り付けられました。











最後に完成写真です。オーナーさんはハーレーサウンドがよみがえったと喜んでいました。でもほんとはNGなんですけどね~

0 件のコメント:

コメントを投稿