こちらは、ハーレーショベルヘッドです。
オーナーさんが「臭いなー」と思っていたら、自分のバイクのマフラーから、煙吹いていたそうです。
バラしてみると、
バルブステムシールからのオイル下がりでした。
状態からすると、ヘッド周りはオーバーホールが必要ですが、予算的に厳しいとの事で、オイル下がりだけを修理です。
こちらはエリミネーター250のエンジンです。
こちらはヘッドガスケットが抜けてしまって、圧縮不良とクーラントがエンジンに入ってしまったエンジンです。
こちらも、要オーバーホールで作業中です。
FRP加工もかなり大変ですが、エンジンも大変です。
FRP加工もかなり大変ですが、エンジンも大変です。
オーナーさんの希望により作り変えました。
後は、実際に自転車を積んで確認ですね。
暫らく、本業から外れた作業が多かったようですネ、(コレも本業ですヨネ)。(笑) でも矢張りエンジンOHが似合いますヨ。
返信削除そうですね FRPも本業ですかね。エンジンOHは緊張します。
返信削除