2010年11月21日日曜日

エンジン整備とゼウスカスタム

 ここのところ FRPの加工がほとんどでしたが、本職はこちら、

こちらは、ハーレーショベルヘッドです。
オーナーさんが「臭いなー」と思っていたら、自分のバイクのマフラーから、煙吹いていたそうです。
バラしてみると、
バルブステムシールからのオイル下がりでした。





状態からすると、ヘッド周りはオーバーホールが必要ですが、予算的に厳しいとの事で、オイル下がりだけを修理です。











 こちらはエリミネーター250のエンジンです。
こちらはヘッドガスケットが抜けてしまって、圧縮不良とクーラントがエンジンに入ってしまったエンジンです。
こちらも、要オーバーホールで作業中です。

FRP加工もかなり大変ですが、エンジンも大変です。






ゼウス自転車ラック。
オーナーさんの希望により作り変えました。
後は、実際に自転車を積んで確認ですね。

2 件のコメント:

  1. 暫らく、本業から外れた作業が多かったようですネ、(コレも本業ですヨネ)。(笑)  でも矢張りエンジンOHが似合いますヨ。

    返信削除
  2. そうですね FRPも本業ですかね。エンジンOHは緊張します。

    返信削除