2017年9月6日水曜日

GJ74A バンデット250 イグナイタ修理


今回はバンデット250

いままで普通にエンジン始動できたのが

できなくなった と言うことでした

点検すると

プラグに火が飛んでいない

しかし

少し点検していると

火が飛ぶようになった


一度始動すると 後は問題なく始動

ん~

その後も

点検していると いつの間にか 火が飛ぶようになる

イグナイタなのは間違いないようなので

部品を調べると純正は廃盤 中古も無し

その他 いろいろ 調べていると

コンデンサを使った回路で コンデンサ交換で直るとの情報が

それなら できるので

ばらしました

電子工作得意な方は すぐわかると思いますが

トランジスタを使った回路ですかね

右の足がいっぱい出てる 黒の長方形はわかりません(^^;)

丸い筒が コンデンサ

交換で 無事 火が飛ぶようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿