2017年8月20日日曜日

GL1500 ニュートラルスイッチ修理

お久しぶりです。

今回はGL1500 ニュートラルswです

ニュートラルランプがつかなくなり

修理となりました。


調べると ニュートラルswは

オイルエレメントがついている

エンジン下部 前方のカバーに付いていました。


なので

早速ばらします

こんなかんじ
このカバーににゅーっと伸びてる配線がswです

正式名称はギヤーポジションスイッチです




スイッチ本体です。

まあ 仕組みからいけば ただの接点です

調べるとただの 接触不良でした 

部品交換は 気に入らないので

ばらしました


接点 現れました

接点を磨き導通を復活 無事ランプ点灯となりました


基本 非分解式です

作業される方は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿