2017年3月28日火曜日

JB5 ライフ ウインカーリレー交換

お久しぶりです

今回は 軽自動車 HONNDA JB5 ライフです

お客さんが 左のウインカーが でなくなった

との事でした

いろいろ 点検すると

どうもウインカーリレーの感じが

しかし

探しても リレーが見当たらない

この車

こんなユニットにリレーが

組み込まれてました。

いろいろ このユニットで制御しているようで

基本 ASSY交換です


でも

それでは、気持ち悪いので

リレーのみを基盤からはずし

交換しました

ひだり 縦長の黒いのがウインカーリレーです。

調べると リレー故障

よくあるようです

メーカーはリレーだけで

部品設定したほうが 良いきがするんだけどな

2 件のコメント:

  1. jb5に15年程乗っています。同じ症状(左のウィンカーのカチカチ音が弱くなり、点いたり点かないかったりします)が出てきました。コントロールユニットの中のリレー部品だけ購入する事はできますか?ご教示頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ネットで購入できると思います。オムロンG8N-1で検索してみてください。

      削除